勉強の毎日 リラックスする時間も大切に…  #17

こんにちは!

体調は大丈夫ですか?

 

この時期は眠れなくなったり食欲がなくなったりと

体調が思わしくないことがでてきます。

国家試験を受験するのだから緊張、焦り、不安が

あるのは当然です。なのでそういう気持ちを封じ

込めず、周りの人に話したり、不調な自分も認めて

あげて少しでもいつもの自分らしさが感じれる

時間を確保したり、息抜きやリラックスすることを

取り入れてみてくださいね。

 

私も感染対策を意識しながらの医療、教育の現場は、

強い緊張感と疲労感を感じます。もうおよそ

2年間もこの状態です。

疲労の蓄積、ストレスなどを感じるアンテナが

麻痺しているような気がします。なるべく周りの

家族、友達、スッタフに声を出して気持ちを

吐き出すように心がけています。

 

今日の皆さんの一日の中で、笑顔になれる瞬間が

訪れますように…