2021-01-01から1年間の記事一覧

得意なところ もう一度見直そう!  #16

こんにちは! 寒くなってきましたね。 学校、実習、仕事の行きかえりがつらい時期です。 しっかり寒さ対策をしてくださいね。 国家試験まで3か月となりました。自分の計画に そって勉強をすすめていく中一つ心がけてほしい ことがあります。 弱点ばかりに目…

少し弱くなった自分が思ったこと…  #15

こんにちは。 緊急事態宣言下の方は、講義、実習、仕事など 大変だと思います。 私の県も緊急事態宣言が3回目となりました。 医療現場は、感染対策に気をつけて通常の診療を 行いコロナワクチン接種をスムーズにすすめる こと。 感染後の自宅療養の方の訪問…

模擬試験を活用しよう!  #14

こんにちは! コロナ禍での学校生活や仕事は大変ですが 体調を崩さないよう気をつけてくださいね。 ところで、みなさん、模擬試験はチャレンジ されましたか?この時期は、いろんな会社の 第1回目の模擬試験が始まっています。 自宅でも受けれるのでチャレン…

コロナ禍、自粛生活の中で思うこと…   #13

こんにちは! 私たちの地域も、『緊急事態宣言』の対象地域と なりました。 医療現場では、感染対策に一層、力を入れてます。 国家試験対策の講座は、対面講義と録画の工夫を しながら少しでも、みんなにわかりやすく届く ようにと頑張っています。 仕事と自…

国家試験の勉強の計画を、たててみよう!  #12

こんにちは! 4月から学年が変わったり、新しい職場になったり と環境の変化で体調を崩しやすい時期です。 気を付けてくださいね。 緊急事態宣言が出た県もあり、学生のみなさん、 勤務されているみなさん、本当に大変だと思い ます。学内講義、実習、職場な…

第111回看護師国家試験に向けて  #11

3月26日 第110回看護師国家試験の合格発表があり ました。合格したみなさんおめでとうございます! コロナ禍での実習や学校生活は大変だったと 思います。 これから医療現場にでていくみなさんへ コロナ禍であり、また新しい環境に慣れるまで 大変だと思いま…