第111回看護師国家試験に向けて  #11

3月26日 第110回看護師国家試験の合格発表があり

ました。合格したみなさんおめでとうございます!

コロナ禍での実習や学校生活は大変だったと

思います。

 

これから医療現場にでていくみなさんへ

 コロナ禍であり、また新しい環境に慣れるまで

 大変だと思います。しかしこのような大変な時期

 を乗り越えてこられたみなさんは精神力、環境に

 対応していく力をもった強い看護師として現場で

 活躍されると期待しています。

 

また、残念ながら今回は不合格となった方へ

 発表のあと、気持ちが落ち着きまた再チャレンジ

 していこう!そんな気持ちになられた方へ、

 一緒に応援していきたいと思います。

 

 私自身、医療現場で看護師として、

 また国家試験対策に関わる仕事をしています。

 医療の現場での気づきや国家試験の学習で

 伝えたいことなどをお話ししてみなさんの

 応援をしていきたいと思います。

 よろしくいお願いします。