国家試験までにやっておきたいこと  #10

こんにちは。

朝晩寒くなってきましたね。

体調を崩さないように、気をつけてくださいね。

 

国家試験の勉強は、進んでいますか?

秋から年末にかけてやっておきたい学習ポイント

です。

 

今までやってきた模擬試験をもう一度、解き直してみよう!

問題の正答は何番か?と、正答番号を探すという

解き方ではなく1つの問題の選択文ひとつひとつ

どこが間違えているのかを丁寧に、丁寧に、

訂正→整理→理解をしていこう!

また、正しい選択文も、正答だなと思うだけでは

なくその正答文の中の関連した知識も整理して

いこう!

 

一度やった模擬試験の解答解説集は大切な対策

テキストです。選択文の一文一文を丁寧に理解

していくことが大切です。そこで、暗記したい

評価表、統計、定義などは、簡単に自己流の

表現でノートや覚えるカードなどを作成して

おくと良いと思います。

 

国家試験まで、およそ3ヵ月。

まだまだ自分のやれること、たくさんあります。

頑張っていこう!