模擬試験を活用しよう!  #14

こんにちは!

コロナ禍での学校生活や仕事は大変ですが

体調を崩さないよう気をつけてくださいね。

 

ところで、みなさん、模擬試験はチャレンジ

されましたか?この時期は、いろんな会社の

第1回目の模擬試験が始まっています。

自宅でも受けれるのでチャレンジしてみて

くださいね。

 

自宅での勉強ばかりだと集中力や緊張感が

なくなってきます。得点や評価は気にしないで

くださいね。

自分の弱点を教えてもらえる大切な問題であり

出題基準に沿って傾向を予想された問題を解く

ことは大切です。

 

そして、問題を解いた後の復習が最も大切です!

解説テキストには必要なアセスメント文やスケール

そして関連項目などがまとめてあります。

 

解説テキストは国家試験対策の立派な参考書だと

思いそれを丁寧に復習してくださいね。

各科バランスよく復習できることも利点です。

 

それでは、梅雨に、コロナに負けず

一緒に頑張っていきましょう!!

 

f:id:honoka-inouenaika:20210619114513j:plain