自分の力を信じて頑張って!!  #23

第112回看護師国家試験がスタートしました。

一緒に勉強してきたクラスのみんなの顔が

浮かびます。

心配な気持ちがよぎるけれど『大丈夫!大丈夫!』

と一生懸命に頑張ってきた姿が頭に浮かび強気な

気持ちがもどる。今日も早朝からこの繰り返しです。

 

何十年も国家試験に取り組むみんなと一緒に

勉強してきました。毎年国家試験の当日は何も

手につかない一日です。そして毎年思います。

今日は何もしないでみんなの健闘を遠くから

応援することに集中します。

 

国家試験受験生のみなさん

『自分のやってきたこが必ず必ず支えてくれます。

 最後まで問題に集中して強気で頑張れ!』