涼しくなりましたね。  #9

朝晩 過ごしやすくなりましたね。

 

新型コロナウイルスの感染対策で、大学、専門学校

の講義や実習は大変だと思います。

また現場の方は、感染対策を意識しながらの勤務は

多大な緊張感だと思います。

 

このような環境での国家試験の受験勉強は、不安、

心配が多くなかなか計画通りに勉強が進まないと

いう声を聞きます。

 

自宅での勉強を もう一度 見直してみよう!

国家試験まで5ヵ月です。

あと5ヵ月しかない? と焦るのではなく 

まだ5ヵ月もある!   と自分の計画やペースを

意識して前向きな気持ちで取り組んでみよう。

 

自分の苦手な科目、不安な部分から逃げないで

1つ理解して前へ進む。そして、また1つ進む。

この繰り返し、地道な過程が大切で、必ず

自分の力になります。

私も、自分の講座の勉強や現場での看護で

1つ1つ整理し考え頑張っています。