看護師国家試験を目指すみなさんへ   #1

~国家試験を目指す学生のみなさんと

           一緒に頑張ってきて感じたこと~

 

みんなの合格への強い意志や前向きな姿勢から

私自身が多くのことを学ばせてもらいました

 

合格するまで何度も不安や怖さに押しつぶされそうに

なっても看護師になるという目標に向けて頑張る強さは

今の私の原動力となり自分の支えとなっています

 

また 解らないところが「わかった!」と一緒に共有

できた時の瞬間

そして 合格を報告してくれた時の笑顔などの場面も

私の大切な瞬間です

 

これまでの学生のみなさんと国家試験の勉強を一緒に

頑張ってきて気づいたこと アドバイスできることを

ブログから伝えていけたらと思っています

 

現在 少しの時間ですが看護師として地域の看護に

携わりながら国家試験対策の講義を行っています

現場での看護場面で感じたことや 

患者さんから学ばせてもらったことも

お伝えできればと思っています

 

ブログを気軽に読んでもらい ほっとできる場所と

なればと思っています

よろしくお願いします

        素敵な一日になりますように・・・